カフェAnd雑貨 結 にて、第4回チームやんじー応援チャリティーイベント


3月20日(水) 春分の日

今日は、札幌のチームやんじー応援カフェの一つである カフェAnd 雑貨 結 にて、チャリティーイベントが開催された。写真は、オーナーのちえこさんと娘さんのかなさん。
いつも、私たちの活動を見守ってくださってます。

昨日、関東から十勝の我が家に着き、早朝、札幌に向かった。
北海道は、まだまだ雪です。

今回主催して下さったメンバーの緒方さん、山田さんのご挨拶から始まりました。

第一部は、やんじーとアグネスのお話し。ということで、ビデオとお話しを交えて、活動の様子や、最近の被災地の様子や感じることや、今後の見通しなど、お話ししましたー。

報道ではなかなか伝わりにくい部分や、大震災の体験を踏まえて、これから、私たちは、どこに焦点をあて行動していくのか?など、ざっくばらんにお話ししました。


また、女性の参加者ばかりだったので、女性が避難するとき、何が必要かなどもお話ししました。


お昼は、結さんお手製のお昼ごはん。
豚汁と玄米ごはんでした。心のこもったシンプルなごはんです。
いろんなご質問もあり、防災の意識がかなり高いなあーと感じました。


その後、お話しもはずみました。

第二部は、チャリティーイベント。
販売品は、みんなが持ち寄ったバザー品とクリスタル製品やデコパージュなど、プロや趣味の手作りのものを販売。手作りのしおりなどいろんなものがありました。


また、オーラソーマや、ハンドマッサージ、手相やレイキなどのコーナーにて、チャリティーをしてくださりました。

賑やかなチャリティーイベントでした。

写真は、主催して下さったメンバーの一人、山田いくみさん、はるくん。
はるくんもコーナーを出店してくださってましたー。

活動支援金を最後に手渡しでいただきました。
主催して下さったメンバーの緒方さんとやんじー。
大切に活用させていただきます。
また、珈琲屋さんの蔵人からも、募金箱でこつこつ集めて下さった支援金をいただきました。
第四回のチャリティーイベント。
いつもいつもありがとうございます。
引き続き息の長いご支援をよろしくお願いします。

昨日、パソコンが電源がふっとび故障したようです。
関東でのやんじー囲んでしゃべりば会や豊頃の炊き出し訓練もUPしたいのですが、、また、直ったら更新します。

しばらくは、iPhoneにて更新です。

文、写真 アグネス

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です