やんじーのHPが出来た!

四月二十三日 雨ふり。

今日は、やんじーは、富良野の農家さんにトラックを返す為に、朝からひたすら、荷物のトラックの掃除をする。

レスキューキッチンや食材、調理器具をいっぱい詰めて宮城県を走り回った二トントラック。
雪が降ってる中、借りに行ったっけ。


出発の三日間は、びっちりこのトラックで北海道を走り回り、物資を集荷しました。
一か月近く、運転席と助手席で、座った姿勢で、寝てました。

二トントラックから見る南三陸町の見る景色が浮かんできます。
電気が全くついてない夜の星空のきれいなこと。
ガタガタの瓦礫だらけの道や、坂道も走ってくれた。

思い出深いトラックです。ありがとう。

アグネスは、greenwebsのオーナーの中村夫妻とあう。
greenwebsは、風力発電を使ったサーバーである。

毎日のこのやんじーブログは、greenwebのサーバーがあり、中村夫妻あってのブログです。
中村夫妻とは、何年か前にやんじーが出会いました。いつもやんじー夫妻を応援してくれてる。
私たちの結婚式の二次会でも、司会をしてくださりました。

アグネスが、報告の写真と文章を炊き出しが終わった後に、夜中に打ち込み、中村くんに、毎日送信をする。

時には、電波状況が悪く、打ち込んで送信したはずのメールが届いてなかったり、二、三日余震後に、メール届けられず、連絡がとれずに困ったこともあった。

毎日毎日、アグネスが書いた文章や写真をブログに載せてくれている。
また、翻訳チームとの連絡係にもなってくれてる。

とにかく、greenwebsの中村夫妻の存在がなければ、このブログ成り立たなかったし、チームやんじーの活動をこのように発信出来なかったのです。

3月22日の出発三日前は、アグネスにびっちりとTwitterの使い方やiPhoneやパソコンを教えてくれました。ありがとう。
本当に感謝してます。

さて、今日は、中村くんと打ち合わせ。ブログをHPに更新して下さりました。
また、撮影した写真を報告会や記録として整理できるように、いろいろアドバイスをいただきました。

いつも穏やかに対応してくださります。
気づいたら八時間近くパソコンに向かってました。

少しずつ頑張って記録写真も整理していきます。

新しくなったやんじーHPも是非見てくださいね。

カテゴリー: 北海道にて, 支援物資/後方支援   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です