あやの里の道はまだ入れません、バイクを引き取りに小樽へ

2016.9.27

朝から先日開通したあやの里の道路、
まだまだ開通したものの乾いていないため、車の出入りはできません。
埋まります。
もう少し乾くまで待たないといけませんので、ご注意を。

image2

image3

image4

やんじーボラセンに行ってスタッフの方々といろいろ話した後、旭山地区の人たちの気になってるとこへ。以前水を配ったとこ、気になってるとこいろいろ話をしにいく。

私は家の片付け。

夕方、やんじー試しに昨日開通したあやの里道路をハイエースで通ってみる。
やはりまだ柔らかいとこもあり、車はしばらく入らない方がいい。

ハイエースのレスキューキッチン、炊き出し道具機材満載なのを降ろしひとまとめにしてブルーシートかける。

午前中、気になってるとこの家や畑を一緒にやんじーに連れてってもらう。

翌日、小樽でこないだ積めなかったスクーターを積込み。
積込みを待つ間、海岸にクルミがたくさん落ちていたので、あやの里にいるエゾリス用に拾う。
image1

image2

そのうち小樽チームやんじー中継所の太田くんが来てバイクを積込む。大変助かりました。

image3

image4

image1

image2
image1

image2

image3

これで、車でいけないとこもバイクなら小回りきいていける。

帰りに、こないだ重機で大活躍してくださった石狩のくまさんの会社に寄り、札幌みんたるへ。みんたるのみかよさんも久しぶりでした。10月18日にみんたるにてチームやんじー応援のチャリティイベントを組んでくださるそうです。
image1

image2

翌日は車修理で釧路へ。
またすごい移動距離やん!熊本から北海道のこと思ったら短いか、、、

記 アグネス(山口ゆり)

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です