さようなら、ありがとう!アップル号

8月1日

長野油屋農園様の2トントラックと十勝宮坂建設工業株式会社様のレスキューキッチン二台、札幌真電舎様のハイエースを返しいきました。
一時帰国。移動も含めて2週間弱の旅。

熊本から長野、北海道。移動距離にして片道3000キロかな。

行きは長野までは、2トントラックはやんじーが、ハイエースはアグネスが運転。
熊本に初めて向かったときと同じく、一人一台で運転していきました。
長野までは約1000キロ。長い運転でした。

ハイエースは、やや馬力がないのとレスキューキッチン二台の他荷物が満載の為、高速道路でも、なかなかスピードが出ず、どうなることやらでしたが、なんとかアップル号についていき、無事に到着しました。

image2

助手席はくまもんが。

途中運転席で寝たり、ハイウエイにある施設に寝たりしながら、3日かけて長野に無事に到着!

残念ながら油屋農園の社長さん、桜井さんはご不在の時でしたので、指定された近所の車屋さんにお届けしました。

image3

image4

この2トントラックアップル号。
熊本から着いてすぐ、釧路からレンタルしていた2トントラックを返すと同時にチームやんじーの元にやってきた。
炊き出し道具一式やレスキューキッチン四台と共に、あちこちの炊き出しに荷物を運んでくれたアップル号。チームやんじーにとってはなくてはならない存在でした。

アップル号は、本来の業務であるりんごの収穫時に又大活躍します。

油屋農園桜井様、アップル号ありがとうございました。

写真は、以前チームやんじーの炊き出しを滞在中びっちりお手伝いくださったアメリカ在住の隆くん、瀬戸内の島でカフェをやってる佐々木さん、大変心強いメンバーでした。
油屋農園さんの車と一緒に。

image5

image6

さて、新潟へ。いよいよフェリーで北海道。

記 写真 アグネス

カテゴリー: 熊本地震   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です