《お知らせ》

機材用、2トントラックあきらめずに声かけてましたが、企業さま及び個人の方で貸してくださる方は残念ながらみつかりませんでした。

ただ、長距離で2トントラックレンタル、とあるレンタカー会社さんが、釧路から5月10日ぐらいまでレンタルするならいいという条件で安くしてもらっても、やはり諸費用もいれ、20万はかかるようです。

※今回中継局に呼びかけてる食材は、すでに満載になって機材も載らなくなりますので、受付てません。
今 2トントラック
グランドハイエース ハイエース他の3台プラス奥芝カー。
米500キロ以上やジャガイモ、玉ねぎ
あと1000食ラーメンやらいろいろあります。

運転手は、やんじー、アグネス、林田さん、奥芝くん友人、奥芝くんと一人一台ずつ運転となってます。

1回目は、北海道の食材をやんじがもっていってみんなに食べてもらいたいと、やんじーあちこち中継局に声かけて、しばらくの炊き出し分を集めましたが、今後の方向では北海道から食材や野菜を運ぶのにも莫大な費用がかかりとても私たち支援金では、輸送費がまかなえないのではと思ってます。北海道からピストン輸送でなく、近隣地区から食材調達する方法も考えてます。

今後わたしたちが必要な食材などどうしていくかですが、北海道で、呼びかけて集めるのは一時中断してます。
必要なら、こちらから、各中継局ピンポイントで必要なものを声かけますのでよろしくお願いします。

今必要なものは
活動支援金(燃料代、フェリー代など諸費用かなりかさみます)

運転手兼災害ボランティア

ホームページの文面もあわせて読んでいただけたらとおもいます。

息の長いご支援を何卒よろしくお願いします。

まずなにわともあれ形勢体制は、無事に現地いってから。

いってきますー。

 

【4/29北海道新聞朝刊に掲載】

image

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です