《急募!お知らせ》

〜企業の方々へ〜

貴社で使用していない2トントラックがあれば貸していただけないでしょうか?

 

私たち災害救援ネットワーク北海道では、熊本地震に伴い、100人分炊ける機械レスキューキッチンを数台熊本までもっていき、炊き出しを行います。

そのためにレスキューキッチン4台や水タンク、発電機、大量に炊き出しするためのざるやボール、機材などを積み込む2トントラックをずっと探しています。

 

2トントラックがあればレスキューキッチンを積み込みます。

 

すでに、食材などは特に北海道の私たちを応援、見守ってくださってる皆さまのおかげで道内15箇所あるチームやんじー中継局に、農家さんに声をかけてくださったり、個人で持ってきてくださったり、食材屋さんのご提供があったりと集まりました。
ハイエースもいろんな方々のご協力もあり、エスティマやグランドハイエースなど食材を積み込む車はみつかってきてます。

特に個人の方々が周りに声をかけてくださったりし、支援金を募ってくださってます。どっしりと熊本で炊き出しを続けていくには、まだまだ活動の支援金は足りない状況です。

また、個人でずっと40年災害ボランティアとして活動していたやんじーこと山口幸雄が代表として、さまざまな災害地での経験を生かして、きっとお役にたてると思っております。

トラックをお借りの際には被災地での私たちの活動をブログでアップしていくので、度々車も登場いたします。車に会社名の入ったステッカーなど貼っていただいたら貴社の宣伝にもなります。
企業の社会貢献という意味でも、私たちに2トントラックを貸していただけないでしょうか?

 

どうぞご協力お願いいたします。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です