熊本地震に伴い、現地に向かいます。お知らせとお願い。

 

4月14日からの熊本地震に伴い、やんじー、アグネスも現地にいきます。

 

災害救援ネットワーク北海道では、個人レベルの物資などの受付は現在しておりません。
現地に入り必要なものが出てきましたら声をかけさせていただきます。

 

チームやんじー中継所が道内あちこちに点在してるので、そのリーダーさんとやりとりをして、必要なものを集めていってます。

 

今最優先でいるものは車、活動支援金です。

 

ニーズは刻々と変わります。中継所に届ける方が多くなってきて、必要としている物資は集まってきてます。中には買ってまで持ち込んでくださる方もおられます。荷物が満載になりレスキューキッチンやそれにまつわる機材がつめなくます。その品物を買うお金を活動支援金の方に入れていただけると大変助かります。

 

被災地へ行くにあたって、まず車が必要です。最優先は2トントラック(できれば、ダブルピックアップ箱車あれば)など、2〜3カ月貸して下さる方を探しています。

 

現地ではガソリン、軽油、食料品、飲料水、生活必需品、衛生用品が不足し購入が困難な状況です。

 

そのために、九州近隣や西日本で必需品や炊き出しの業務用調味料、燃料、新鮮な野菜など購入して、現地へ赴き、炊き出し等の支援を行います、お米は持参する予定です。

 

現地での炊き出しのための燃料(発電機等)や移動に際するガソリン代等をはじめとする、準備金の支援金を募っています。

 

あと4月末をめどに現地の受け入れ体制と支援金の整い次第、救援体制に入ります。

 

炊き出しの機械も持っていきます。
尚、行くにあたってカンパ、支援金も受け付けしております。

 

お振込みは以下の口座にお願いいたします。

 

【ゆうちょ銀行口座】ゆうちょ銀行記号 19030 18065031サイガイキュウエンネットワークホッカイドウ

 

他の金融機関からゆうちょ銀行に振込む場合は、次の内容をご指定ください。

 

【店名】九0八(読み キュウゼロハチ)【店番】908 【預金種目】普通預金【口座番号】1806503

 

活動支援金の募集のチラシを作成しました。チラシを活用して頂けるかたは、こちらからダウンロードしてください。

一度に100人分のご飯を炊ける機械を持っていきます。

一日も早く現地での受け入れ体制と支援金等の準備が整うことを願っています。

皆さんのご協力をお願いいたします

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です