明けましておめでとうございます。札幌まほろばにてもちつき会を1月5.6日に開催


明けましておめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。今年も何とぞよろしくお願いします。

再懐改命~
再び、懐かしみ、懐に入る。そこからまた改めて、新しい道が見つかる。
アグネスの造語ですが、3.11以降特に感じていることです。
再び、昔の知恵や先人の教えに基づいた暮らしを振り返る。
自然の懐に入るような暮らしに戻していく。
そこから、また新しい未来が開けていくような気がします。

筆字はアグネスが担当。消しゴム版画のアイヌ衣装はやんじーが作成しました。
震災前の私たちの結婚式で、引き出物のTシャツで使われたものを改良しました。
思いを込めた共働作品です。

東北への想いを馳せ、引き続き、直接の現地支援に併せて、こころに寄り添い、
様々ないのちがあや織のように交差して、いのちといのちが彩(あや=いろどり)をもつあやの里あやの森でありたいと思います。
数年先の未来を見据えて、コミュニティの人たちが生き生き過ごせる仕組み、コミュニティづくりもすすめていきます。
また、いつ起こるか分からない災害・防災に強い地域づくりのお手伝いとして、あちこち講演会や炊き出し訓練も行きます。

今年もどんなことが待っているでしょうか。あらゆるいのちが生き生きと心穏やかに平和に過ごせる日々を祈っております。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。みなさまに沢山の福が訪れますように。

2013年元旦      やんじー&アグネス

さて、新春は、チームやんじー札幌中継局でもあり、多大なるご支援ご協力をしてくださっている自然食のお店 まほろばさんのお客様に感謝の意を込めて、もちつきをまほろばさんの初売りに合わせて、させていただきます。
昨年も大好評だったもちつき。
今年は、札幌まほろば本店と厚別店の2か所でさせていただきます。

1月5日(土) 11時ごろ~ 自然食のお店 まほろば (札幌市西区西野5条3丁目1-1)
1月6日(日) 11時ごろ~ まほろば 厚別店     (札幌市厚別区厚別中央1-3)

尚、チームやんじーのもちつきのお手伝いも募集してます。お手伝いしてくださる方は、10時に。コメント欄にてご一報下さい。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です