フードバンクネットワーク北海道、アサヒ飲料搬入


3月7日(水)雪

今日は、フードバンクの搬入。
東京のセカンドハーベストジャパンからフードバンクネットワーク北海道へ、アサヒ飲料の飲料が届いた。

置き場は、当別の学校には置けないので、お世話になっている人の倉庫をお借りした。
10トントラックで雪の中、たくさんの飲料が搬入された。
計1000個、たくさんの量である。









約6人のボランティアさんがやんじーと一緒に、朝から昼すぎまで搬入してくださった。

同時に7か所、各1000個の飲料がフードバンクネットワーク北海道のつながりで全国に届けられている。

福島のいわき市、南相馬市の仮設住宅や母子家庭のネットワーク。

3年前のリーマンショックに伴い、大量の派遣切りがあった。その時にやんじーが炊き出しで救済活動をしたブラジル人学校。
また、自立に向けて農園を始めている関西のブラジル人学校。

札幌市のホームレス支援団体や福祉施設などに配布する札幌フードバンク中継所。

清水町に届いたものは、主に老人や福祉施設などに配布されます。

広範囲にわたって配布された。

必要とされているところに届くといいなと思います。

お手伝いのみなさまありがとうございました。

文 アグネス 写真 やんじー

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です