車を返却しに北海道へ

七月四日(月) 曇り


写真は、馬場中山のみなさんの写真と災害救援ネットワーク北海道十勝支部のみなさん。

車の返却をする為に、やんじーアグネスは、北海道へ。
帰り際、チームやんじーベースキャンプ地には、何人もの訪問客が。

炊き出しで何度となく出会ってる南三陸町の方々。おにぎりを持たせてくれたり、自分が飲むために冷やしてただろうペットボトルの水を持たせてくれたり。

馬場中山の若者たちにも、出会った。
以前、馬場中山の初めての炊き出しで、津波の時の様子や自分たちの行動など話してくれた若者たちだ。
家にやっと家族三人住むことが出来、仕事も見つかったよ。と報告してくださった。

やんじーTシャツをみんな着て、ハイチーズ!

二日の仙台発のフェリーに乗り、三日の昼前に苫小牧に到着。
急いで、日高から、十勝に回り、降ろす荷物を降ろす。
日高では、突然ボランティアに来てた将大くんを訪問。2日ぶりの再会!
突然の訪問で将大くん驚いてました。
以前、アグネスが静内に、住んでたこともあり、知り合いとも偶然つながっていた。小さい時の将大くんをよく知っていました。

十勝につく。

友人たちと久しぶりにあう。

あがり框さんにて、四十枚、やんじーTシャツおいてます。

一枚2500縁。

多大なる後方支援をしてくださってるまほろば社長と。
水不足の話し、放射能の話しなど被災地の近況と情報交換をする。

四日の夜のフェリーなので、慌てて苫小牧に向かう。
五日には、宮城へ。

カテゴリー: 炊き出し   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です