チームやんじーTシャツとどきましたー

6月23日 雨

昨日いただいた ほやをたくさん食べて、おなかを調子悪くしてしまい、アグネスは、一日休んでました。

で、ブログの写真はないのですが、やんじー始め他のスタッフは、長いも、りんご、白菜などを配りました。

冷蔵車、セレナ、軽トラックで移動しました。

歌津の港地区、石泉、入谷など。
港地区は、避難所にいた人は、仮設住宅に入り、ずいぶん喜ばれましたー。

今日、お願いしていたチームやんじーTシャツが出来ました。

デザインは、床えみさんで、agueさん
と、カラー選択や配置などしてくださりました。夫婦の合作です。

アトリエ rakan
http://www.k3.dion.ne.jp/~ague/

チームやんじーTシャツは、アトリエrakanではないですが、素敵な彫金など作成されてます。

チャリティーTシャツで、チームやんじーTシャツ作ってほしいなーとお願いしたら快く承諾くださりました。
agueさんとは、ハポネタイ(アイヌ語で母なる森。私たちの結婚式させていただいた森です。)で出会い、ハポネタイのもりの仲間です。えみさんは、まだお会いしてませんが、やんじーは、まだあってないが、熊のイメージとのことで、熊が座ってるデザインになったようです。

とても素敵なTシャツが出来ました。ありがとう。

Tシャツは、一枚2500円で販売します。ただし、ネット販売でなく、まずは、チームやんじーの支部やチャリティーイベントなどで販売できたらと思います。色は、モスグリーンと紺。MとLです。

24日で災害救援ネットワーク静岡の方々が帰られました。大変助かりました。ありがとうございます。


また、ファミリーマートがいよいよオープンしました。
三月23日に始めてファミリーマート前にいった時は、駐車場前に屋根が流れてたり、電灯が倒れてたりしてました。
物資を始めて配ったときは、周囲の住民の方々も緊迫した面持ちでした。
過程をみてきてるだけに、今、本当にオープンにこぎつけてよかったなと思います。私たちもおでんを買いに走りましたー。

野菜やきのこも若干販売されてました。買い物ができるとこが増えたことは、住民の方々も助かってることでしょう。

心を一つに歌津のステッカーも昨日、野菜の移動販売のおじさんがもってきてくれましたー。

24日は、牡鹿半島の様子を見にいきます。

カテゴリー: 炊き出し   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です