岡山のシェフがお手伝いきてくれました。玉子丼の炊き出し100食

2018.8.1

今日は、玉子丼ということで、地域のかたが炊き出しのお知らせの放送をかけてくださりました。

笠岡市のたまごやさんから130個のたまごをご提供いただきました。

たかたのたまご さん。
http://takatasairan.jp

ありがとうございます。

そして、岡山からシェフのうたこさんがマイ包丁をもってきてくださりました。



昨日より、今日は、持ち帰りでなく、食べてくださる人数もにぎやかで、お食事をしながら、いろんな地域の方も自宅の状況や情報交換の場になっておりました。おかわりもうれしかった!
また私たちも一緒にお話しを伺いながら和気あいあいとした雰囲気での炊き出しでした。


今日は、業務用調味料を買い出しに広島県福山までいきました。

明日はそうめんの予定。
今日も暑い日でした。
車のクーラーが暑さで壊れて、ぬるい風。レスキューキッチンの洗い水も外だとさわれないほど熱湯になってたり、大変な暑さでした。

まだまだ食材費、レスキューキッチンの燃料費費用は足りない状況ですので、何卒よろしくお願います。

近々、被災された農家さんで、出荷ができないなすなど、野菜を買い取りをしたりします。
真備地区の大きな避難所の炊き出しがあり、大量の食材費や容器代がかかります。

〜活動を円滑に進めていくためにも、息の長いご支援を何卒よろしくお願いします〜

活動支援金について、ちらしを作成いたしましたので配布にご協力いただけると幸いです。

ちらしはこちらからダウンロードしてください

<お振込みは以下の口座にお願いいたします>

【ゆうちょ銀行口座】ゆうちょ銀行記号 19030 18065031サイガイキュウエンネットワークホッカイドウ

他の金融機関からゆうちょ銀行に振込む場合は、次の内容をご指定ください。

【店名】九0八(読み キュウゼロハチ)【店番】908 【預金種目】普通預金【口座番号】1806503

引き続き支援、ご協力をお願いいたします。

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です