熊本でのビレッジの重機初代チームリーダくりりん、2トントラックアップル号貸してくださった長野油屋農園桜井ご夫妻に逢いに

image1

10月29日

岡山で、たまたま車に止めてたとこで、災害支援のステッカー貼ってたの見つけ、声をかけられ、災害時にあえて一つ備えておくものを挙げるとしたらと聞かれ、水‼︎と即答しました。

その方は自分のとこは災害にもあったことないけど、東北で出会ったじいちゃんも同じこといったわー。身体はほとんど水からできとるもんなーと。

ある方と話してる中で鳥取地震の時、本当に山が動いてたと話していたのも鮮烈に印象的だった、、

image2

関西名古屋を経て、くりりんに再会‼︎
ボランティアビレッジで初代重機チームリーダを務めていたくりりん。近況報告、熊本鳥取十勝の現状など話し、今後想定する災害事情含めていろいろ話ししましたー。

素敵な笑顔は相変わらずでした。

台風10号で、やんじーが一人で重機動かしてるのを見て、本当に行きたかったよーと話してくださってて気持ちが、うれしかったですー。

お仕事の合間お忙しい中逢ってくださりありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。

続けて長野へ。
長野松川にある油屋農園へ。

image3

image4

image8

8月に2トントラックをお返しした時は逢えなかったので、今回やっとお逢いできました。
熊本の災害支援でチームやんじーのパートナー的存在だった2トントラックアップル号。りんご最盛期前まで、約4ヶ月貸してくださっていた長野の油屋農園さんにやっとお逢いし、お礼を言うことが出来ました。
どこの炊き出しにもアップル号はレスキューキッチンを積むのに欠かせない存在でした。ありがとうございました。

我夢沙羅村の熊本のみかんを少しおすそ分けし、りんごもわずかばかり購入させていただきました。
油屋農園さんのラフランスいただきました。ありがとうございます。

image1

お話していると、気候や自然と共にりんごと向き合っている桜井ご夫妻の愛情がひしひしと伝わってきました。

image2

image3

image1

image2

image4
そして、鷹もいて、鷹を触らせていただきました。
とってもやさしい表情でしたよ。
油屋農園に行けば会えますよ。

りんご狩りもまた来週あたりから、新たな美味しいりんごが収穫、登場してくるそうです。
image1

image2

長野に来られる時はぜひ。全国発送ももちろんされていますよ。年末年始の贈答用にもいいですねー。

油屋農園 http://aburayanouen.com/

写真 やんじーアグネス 文 アグネス

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です