全国のチームやんじー応援団中継局のみなさまへ。求む‼︎ペットボトル(未開封)水 二リットル、500ミリリットル、燃料代などチームやんじー活動支援金

8月30日の台風10号に伴い、十勝管内では清水町や新得町など、断水が一ヶ月以上は続くところもあります。
まず、水!!です、給水車の水も足りてない状況だそうです。
今現在、お風呂が6日間入れなかったり、洗濯や顔洗いなど普通にしてたことができない日々。毎日給水車に重いポリタンクをかかえてとりにいったり、疲労されてる方も沢山おられます。

先ほど熊本の拠点にしていたビレッジにある程度の数のペットボトルの水を分けて送ってもらえないか協議したところ、台風12号のため備えて配ったとのこと。仕方ないですね、

某団体から寄贈の2000ケースの水をチームやんじーが、旭山拠点近くの廃校にストックしてたのですが、役場に置いてても邪魔なので廃棄してほしいといわれ、熊本地震前に泣く泣く廃棄した経緯があります。

きっと自分のところは災害なんかこないという気持ちあったかもしれません、

今あったら、各家庭の洗い水でも何でも使えてたのになあ。

ペットボトルの水(未開封)は、以下の住所で受付です。

◯水道水、湧き水は、大多数の人に配るので日にちや衛生面のこともあり、ご遠慮ください。

◯水は、未開封ペットボトル充填のミネラルウォーター。

状況にあわせて必要なものを呼びかけますので災害救援ネットワーク北海道のホームページやこちらのページ参考にしてください。

今は水が足りてません、お願いします。
清水町老人福祉センター内災害ボランティアセンター内チームやんじー。
(089-0138 上川郡清水町南2条7丁目)

新得町、芽室町ボランティアセンターにも拠点をおき配っていく予定です。

尚、ボランティアセンターでの運営サポートに伴い、運搬ガソリン代、燃料費、ボランティア保険料、事務費用、車レンタル、配送料、備品、道具機材など様々な費用もかかるので、活動支援金も受け付けています。
東日本大震災の際、熊本地震の際も、十勝の方々に沢山お世話になりました。じゃがいも、長芋などの野菜をはじめ、そばやてん菜糖、活動支援金いろんな形でチームやんじーを支えて送り出してくださりました。今回は地元の方々に勇気を与えてあげたいです。
何卒よろしくお願いします。

お振込みは以下の口座にお願いいたします。

【ゆうちょ銀行口座】ゆうちょ銀行記号 19030 18065031サイガイキュウエンネットワークホッカイドウ

他の金融機関からゆうちょ銀行に振込む場合は、次の内容をご指定ください。

【店名】九0八(読み キュウゼロハチ)【店番】908 【預金種目】普通預金【口座番号】1806503

◯あやの里には、水を送ってもあやの里自体が、水害で置き場はありません。水の道になり、通行止めで、荷物届けられない場所なので、返って作業の妨げになります。
ボランティアセンター内に拠点をおきますので、そちらにお願いします。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です