モリモリコンビありがとう!レスキューきっちん暑い中ビカビカに洗いました

7月19日

今日は土用の日。暑かったー!
今日から、7月末に2トントラックを長野に返却、北海道にハイエースとレスキューキッチン2台を返却するのに、車のメンテナンスや掃除、倉庫や資材の整理など時間をとってやることに。

朝から、鍋洗いとまずは、トラックとハイエースにいつも乗ってる荷物を全部出しました。

かなり蒸し暑い1日でした。

image2

image1-1

 

ビレッジの中でも熱中症らしい症状になった人もいるので、水分補給と梅干しを口に時々いれて、ひたすら掃除をしてました。

やんじーはとうとう上半身裸で作業。

午前中はやんじー&アグネスでしたが、午後から助っ人が。

 

image2-1

image3

モリモリコンビ。
1人は隣町の玉名の美容室Leftyの森本さん。
まずは身近な人を支援したいと友人の美容師さんや保育園で炊き出しなど活動されてたそう。やっと、ビレッジに来れましたと話されてました。

もう1人は、京都の方で日本一周をしてる小森さん。先生を目指してるとのこと。
image1

image2

image3

クレンザーや金たわし、重曹など使ってビカビカに洗いました。

水を使う作業だったもののとにかく暑かったです。

しばらく、このような作業が出発まで続きます。

ほんとレスキューキッチンの鍋洗いは、鍋と向き合い、自分自身を見つめる感じの作業です。

夕方、北海道から電話。
空の60リットルの水タンクが熊本から運転する車には乗らないのに事前に呼びかけたところ、いつもチームやんじーを見守ってくださってるファイアーマンが運んでくださりました。ありがとうございます。
image1

image2

久々に見るあやの里。写真を送ってくださりました。わたし、泣けました。
早くあやの里と森の木々にあいたいです。

image3

記 写真 アグネス(山口由里)

カテゴリー: 熊本地震   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です