夕方はビレッジ入り口浸水、、やっぱりカレーは人気メニュー!城南スポーツセンターと若葉小にて150食

image1

7月13日

今日は、カレーライス。昼炊き出しなので、チーム熊本やめ組ジャパンのみなさんに手伝ってもらいながら、野菜を切っていく。

ごはんは、カレーライスだとやはり沢山いるんで15キロ一気に炊きました。

image1_1

image2_1

image1_2

image2
image1

人海戦術で、さあーーっと下ごしらえができました。素晴らしいです。ありがとうございます。

休む間もなく、城南スポーツセンターへ。
ついたら、カレーを作る。

image2

image3

今日は、アップフィールドのしずちゃんとやんじー、アグネスの三人だけだったので、効率よく動いて炊き出しをすすめていきました。
熊本市の職員さんもレスキューキッチンをトラックから降ろしたり、配膳をお手伝いしてくださったり、何かと助けてくださりました。ありがとうございます。

image4

image1

image2

image3

城南スポーツセンターが終わると若葉小学校へ。
夜の炊き出しまで時間があるので、城南スポーツセンターで車を停めて休んでました。

しだいに、雨が強くなり、拠点にしてるビレッジから写真が。

image1

image2

image3

今、ビレッジの前の道が浸水したとのこと。
一応高台にもう一台おいていたのですが、こないだは写真の白い車のとこまで水があがったこともあり、やんじーは若葉小学校へ炊き出し、私は、ビレッジに戻りました。

チーム熊本のこうだいくんとアップフィールドの上野さんに誘導してもらい、水をくぐりぬけ、もう一段高台に避難しました。

まだまだ雨は降っています。熊本の雨はすごいです。

記 写真アグネス(山口由里)
最後の写真三枚はアップフィールドの上野さんより

カテゴリー: 熊本地震   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です