2トントラックをレンタルして、機材を積み込みました。

4月29日

北海道は一面真っ白な雪!
機材積み込みは、雨と雪混じりのなごり雪の中での作業でした。
企業様や個人の方わいろんな方面に声をかけてましたが、2トントラックはお借りすることはできませんでした。
釧路のトヨタレンタリース様から、2トントラックを五月ゴールデンウイーク明けまで、減額でお借りすることができました。
ありがとうございます。

結構、車をレンタカーしたり、輸送費や燃料代いろんなものがかかるものです。

image1

十勝は畑作業が始まってくる季節になりましたが、あいにくの雨のため、二人の若者の農家さんと男性の方、そして、実家が熊本でご両親が避難生活をされている女性の方があやの里に手伝いにきてくださりました。

image5

image4

image3

image2

防災訓練でレスキューキッチン使い方指導などで参加した宮坂建設のレスキューキッチン2台の他、あと2台。
テーブル、イス、テント、発電機いろんな機材を積み込みました。

熊本のみなさんがおいしくご飯が食べられるよういろんな機材を積んでいきます。

今回は、熊本地震について十勝の宮坂建設工業株式会社様は、災害救援ネットワーク北海道にレスキューキッチン二台、水タンク、多額の活動支援金を拠出していただきました、誠にありがとうございます。

明日は、十勝から車三台を運転し、札幌のハイエースと合流し小樽港にむかいます。

引き続き息の長いご支援のほどよろしくお願いします。

記 写真 アグネス

カテゴリー: 熊本地震   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です