探してます。求む!馬旅キャンプ調理人、馬旅キャンプの旬の食材。梁と柱など。あやの里あやのもりから。


いろいろ探しています。ご協力をお願いします。

①夏休みの馬旅キャンプにて、子どもたちに食事を作ってくださる方募集!(十勝圏が望ましい)

 7月28日から8月4日まで、清水町内にある『森の牧場さん』にて、馬旅キャンプが開催されます。
 このキャンプは主に関東圏の小学生を対象に実施されているキャンプです。
 やんじーとアグネスが清水町でも活動していることもあり、あやの里あやのもりプロジェクトで食事係で参加することにしました。
 7月28日から7月31日までは、私たちは、食事班で参加ですが、8月1日からはすでに決まっている予定があり、私たちに代わって食事班を担当して下  さる方を募集しています。
 そこで、8月1日から4日までの食事班で参加してくださる方を募集しています。

 人数は30人程度の食事。ごはんは釜炊きです。
 アウトドア調理が平気な、ペア2名での参加が何かといいかと思います。
 連続参加の方で、出来れば前日から私たちと食事班を合流できる方が望ましい。

 通いかもしくは森の牧場の空いてるスペースで寝泊りです。
 
 都会で何かと疲れている子たち、馬を通して、体験できないことを通して生き生きとしてくる子たちの様子を見守りながら、食事作りませんか?
 我こそはという方、コメント欄にて表明願います。詳しいことは折り返しご連絡します。

 ②馬旅キャンプの旬の北海道の食材を集めてます。
  
  馬旅キャンプに伴い、北海道の食材を使って調理しようと思っています。
  シンプルだけど、素材が活きる、これが北海道!のような食事を提供したいと思っています。
  子どもたちに心が残る食事を作ろうとしています。
  
  農家さんや家庭菜園の野菜や旬の食材を提供または格安でご提供してくださる方を募集しています。
  メニューを材料をもとに事前に組み立てていきますので、突発的ではなく、事前に提供を名乗りを挙げてくれる方が望ましいです。
  1回の食事で30人前後の食材です。
  
  食材をご協力いただいた農家さんなどは、一覧にまとめて、連絡先などを参加された子どもたちにお渡しできればと考えております。

 ③あやのもりの母屋に使う、梁と柱を探しております。

  あやの里あやのもりの村つくりの核となる母屋をあやのもりに建てていきます。
  基礎工事は、コンクリートの足を埋め込んでいく予定です。
  次は、柱や梁が必要となります。資金もないので、ある材料で作っていければと思ってます。
  
  使ってないゲルやパオ、解体する家や木など、ご提供、情報ありましたらご一報ください。
 
 
  ※あやの里あやのもりプロジェクト  http://mouth-mountain.greenwebs.net/ayanosato-project
  ※参加、情報など、このHP下のコメント欄にてお願いします。折り返しご連絡します。
  ※FaceBook、Twittar でも情報発信しております。
    FaceBook(災害救援ネットワーク北海道本部・チームやんじーor 山口由里)
    Twitter   (DRNHokkaido or agnesningl )

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です