1年を振り返って~やんじー年末の挨拶とレスキューキッチンメンテナンス、正月準備


12月28日(水)  晴れ

2011年、今年もあとわずか。

レスキューキッチンのメンテナンスをしました。
冬に入って、レスキューキッチンの調子が悪く 老朽化もすすんでいるため、何日かかけて、年に一度の分解掃除をしましたー。


レスキューキッチンの状態を説明するとともに、今年1年を振り返り、年末の挨拶をするやんじー。

高圧洗浄機も導入しました。

これで、凍る場所でも、近場に水場がないときでも手早くレスキューキッチンのこびりついた汚れを洗えるようになります。

環境にやさしい素材で、かなり汚れていた天井も塗りましたー。
前ブログにも書きましたが、築60年以上の建物なので、大掃除にも気合いが必要です。

塗る前の天井

塗り終えたあとの天井

正月準備も着々とすすめています。


南三陸町から1通のメイルが届きました。
この間送った クリスマスプレゼントのお礼のメイルです。
お菓子やお茶、衣料、空気消臭浄化スプレーなど組み合わせつつ詰合せて、チームやんじーを応援してくれている友人のカナダの風景写真や野生動物の写真をメッセージカードにして、各家庭にお送りしましたー。
心あたたまるメイルでした。ありがとうございます。

以下メイルの文章です。

ヤンジイ、アグネスさん元気
昨日贈り物受け取りました。出掛けていたので、遅れて頂きました。
早速、お菓子を頂き、お茶を飲みながら、消臭スプレーの利いた部屋で、くつろいでカナダの眺めて、オーロラっていいなぁー。野生の動物達がいる北海道へ思いを馳せていました。
お二人の側に素敵な生き方をしている人が沢山いることを感じながら、人様の暖かさに心が満たされたX’masになりました。

北海道は大雪になっているようですね。
お二人のは大丈夫ですか?
雪かきの応援にも行けませんので、どうぞ、お気をつけて、風邪など引かないようにお過ごしください。

リース喜んで頂いて、とても嬉しいです。 北海道にとても似合っています。 お二人のに素敵な事が沢山おきますように

今年もお世話になりましたー。
みなさんは、どんな1年でしたか?
みなさんよいお年をお迎えくださいね。

2012年の幕開け、1月6日は、札幌中継局のまほろば本店にて、12月のぶた汁に続き、チームやんじーの応援支援の感謝の意を込めて、レスキューキッチンを使ったもちつき会をします。
もちつきメンバー、お手伝いも若干名募集します。
詳しくは、HPお知らせ欄にて。

文・写真 アグネス

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です