タヒチアンノニチャリティーバザーと報告会


11月15日(火) 雪のち曇り

今日は、タヒチアンノニ社の札幌オフィスにて、土橋さん主催で、チャリティーバザーが開催された。また、やんじーも活動の報告会を兼ねてのバザーだった。

タヒチアンノニ社は、タヒチのノニというフルーツの果実から出来たジュースなどを販売しており、私たち夫婦も、代理店をしている。
震災のときも、タヒチアンノニ社の本社を始め、全国各地の方々が応援して下さりました。
丁度、南三陸町での炊き出しで果物や野菜不足の時期だったので、タヒチアンノニジュースを持ってきた時は、大変喜ばれました。

バザーを主催してくださった土橋さん。高橋さん、佐々木さん、佐藤さん、福井さん、山形さんが中心となり企画して下さりました。

不要になった衣服や小物。野菜や手作りの漬け物など持ち寄ってバザーが開かれました。



チームやんじーの活動の様子の写真とやんじーTシャツも。

やんじーも被災地での活動報告にも熱が入ります。

ノニ札幌オフィススタッフの入江さん、山口さん。
入江さんは、関西出身。今回のチャリティーバザーでお好み焼きを焼いて下さりました。また、タヒチトレードウィンズリーダーズ冬号に掲載のやんじーの記事を書いて下さりました。


お好み焼き、大好評でした。

バザーの様子。一つ一つ値札つけをする土橋さん。土橋さん自身も、岩手にボランティアに出向いたりされており、お話の中でも共感する部分が多かったです。

ノニ札幌オフィスの加藤さんとやんじー。いつも、私たちの活動を見守って下さってます。

チャリティーバザーの収益を災害救援ネットワーク北海道の活動支援金に充当して下さりました。心あたたまるイベントでした。ありがとうございました。

写真、文 アグネス

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です