2018.12.9 野菜や米の小分けをしていきました

2018.12.9

今日は朝からやんじーは、昨日に引き続き、石狩思いやりの心届き隊のサポートで、レスキューキッチンのとこへ。
町民対象にした物資配布も結構人が来られたようです。
昨日、今日で豚汁も、748食でたそうです。

その間、午後から、米を小袋に入れる作業とじゃがいもを一キロ単位にわける作業をじゅんこさん、アグネスとで、やっていきました。

米 約100キロを2.5キロ、5キロに小分けしました。
じゃがいもは、125袋作りました。

他の野菜も少しずつ、小分けにしていきます。

特に奥地の仮設住宅や集落など調理を始めたけど買い物が困難な地区を中心に、年末、年明け、折りをみて配っていければと準備しています。

二日に渡る炊き出しも無事に終わったようです。
-10度という寒さの中、おつかれさまでした。

雪が降る季節になり、レスキューキッチンを屋根がある物置に置かせていただくことに。
炊き出し機材も物置から室内の場所に少しずつ移動させていきますー。

ありがとうございます。

只今、レスキューキッチン購入にむけたクラウドファンディングを実施中!!
詳しくはこちら。
https://camp-fire.jp/projects/view/102212

活動を円滑に進めていくためにも、息の長いご支援を何卒よろしくお願いします〜

活動支援金について、ちらしを作成いたしましたので配布にご協力いただけると幸いです。

ちらしはこちらからダウンロードしてください

活動支援金のご協力のお願い

http://mouth-mountain.greenwebs.net/wp-content/uploads/2018/09/活動支援金のお願い.pdf

<お振込みは以下の口座にお願いいたします>

【ゆうちょ銀行口座】ゆうちょ銀行記号 19030 18065031サイガイキュウエンネットワークホッカイドウ

他の金融機関からゆうちょ銀行に振込む場合は、次の内容をご指定ください。

【店名】九0八(読み キュウゼロハチ)【店番】908 【預金種目】普通預金【口座番号】1806503

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です