2018.10.24 レスキューキッチン3台をメーカさんから臨時にお借りしました。

2018.10.24

今日は、東京のメーカーさんよりレスキューキッチン3台が届く。
臨時にお借りすることに。

宅配便だと大きなレスキューキッチンは、あつまには届けられないようなので、東京から函館、あつままで、なんと、車とフェリーを使って、わざわざ届けにきてくださった。

動画1

そんな時に、厚真の農家さんの濱島くんがやってきた!
濱島くんは、むかわの炊き出しの際、自分も大変だったのに、すぐに野菜カットなど手伝いに来て下さり、かぼちゃを届けてくれた。
むかわで大好評だったかぼちゃの煮付けは、濱島くんや濱島くんの周りの方々のかぼちゃだったのです。

濱島くんがタイミングよく来てくれたおかげで、レスキューキッチンを降ろしたり、ハイエースに乗ってたものを降ろしたり、大変助かりました。

そして、、、、

メーカーさん来てくださったので、ついでに、35年ほとんど災害時に、共にやんじーと歩んだレスキューキッチン。一か八か修理に出しました。二台とも。
病院に、身内を入院させるような気持ちでした。
修理にも費用がかかるけど、どうなることやらで、きっとうまくいくと信じてます。

動画2

届いた3台を購入できればと思ってます。

レスキューキッチン購入に向け、クラウドファンディング実施中!拡散シェア大歓迎。ご協力お願いしますー。
クラウドファンディングの内容などくわしくはこちら、
https://camp-fire.jp/projects/view/102212

活動を円滑に進めていくためにも、息の長いご支援を何卒よろしくお願いします〜

活動支援金について、ちらしを作成いたしましたので配布にご協力いただけると幸いです。

ちらしはこちらからダウンロードしてください

活動支援金のご協力のお願い

http://mouth-mountain.greenwebs.net/wp-content/uploads/2018/09/活動支援金のお願い.pdf

<お振込みは以下の口座にお願いいたします>

【ゆうちょ銀行口座】ゆうちょ銀行記号 19030 18065031サイガイキュウエンネットワークホッカイドウ

他の金融機関からゆうちょ銀行に振込む場合は、次の内容をご指定ください。

【店名】九0八(読み キュウゼロハチ)【店番】908 【預金種目】普通預金【口座番号】1806503

カテゴリー: やんじーのブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です