アップフィールドとボランティアビレッジのテント、アースバッグ解体、ボランティアビレッジレギュラー陣一部紹介

image1

10月19日

チームやんじー炊き出しにも深く関わってくださったボランティアビレッジの癒しの場だったビレッジ店長しずちゃん、オーナー上野くんのお店。

この前の記事にもあげましたが、チームやんじー炊き出しチームには欠かせない人材でした。どこかで、出動のときは合流したいものです。

image2

image3
熊本地震前に火事のもらい火でお店が焼け、その直後に熊本地震。
お店はあとかたもなくなり営業できない状態で、看板だけが唯一残ったもの。

image4

image5

チーム熊本さんのつながりでボランティアビレッジにて期間限定のお店をオープンされてました。
この後は店舗がないのでまずは、友人宅にグラスなど置かせてもらうのに移動中!
車にて、移動販売も始められるそうです。

image1

image2-1

今日は大きな重機がきてとんがりテントの撤収、みなで作ったアースバッグも解体がはじまりました。

熊本からのご縁であやの森にもアースバッグの建物が立ち並ぶ予定です。わくわくします。

image2

運輸会社からの連絡待ちで、熊本のボランティアビレッジにて。
ボランティアビレッジのレギュラー陣一部紹介。
ほんとに素敵ですばらしい人材が揃ってます!!

image1

ようてんくん。
初めて会った時はどことなく頼りない雰囲気でしたが、チームやんじー炊き出しにも来て当初よく手伝いにきてくれました。
私たちの間ではのぶなりです。(織田信成選手に似てるようなんで)
そして若葉小避難所では、優しい雰囲気でおばちゃま方やおじさまのハートをわしづかみでした。ボランティアビレッジに携わり顔つきがたくましくなり、私自身一番驚いた人です。

image2

ボランティアビレッジリーダーつれくん、広大くん。
この二人にはチームやんじーが最初にボランティアビレッジに来たときからずいぶんお世話になりました。
つれくんは、無口な印象だけど、毎日一生懸命。ビレッジを支えてました。さりげなくいつもビレッジ始め、やんじーのこともサポート。
広大くんはビレッジ全体をみつつ、パキパキと、何かとやんじーのサポートで半身裸で力仕事やらよく手伝ってくれました。

みなさん、なかなか将来楽しみな若者たちです、

今日は、阿蘇にいった後、運輸会社もまだ決定しないのでもう一泊熊本へ。

阿蘇はお話も伺うことができましたが、火山灰が降った後が色濃く残り、まだまだ心配な山ではあります。

image3

image4

記 写真 アグネス

カテゴリー: 熊本地震   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です